子供の幸せを願って

~未熟児で産まれ、知的障害・言語発達遅延を患った息子の成長において私ができること~

たまには『頑張らない』を意識しましょう(^^)/~「たるんだ糸」は「張りつめた糸」よりもきっと強い!~

今日は、私は頑張りません!

 

好きなことだけしていたい!

 

やりたくないことは何にもやらない!

 

だって・・・

 

 

 

 

ハッピバースデイ トゥー ミー

 

ハッピバースデイ トゥー ミー

 

ハッピバースデイ ディア 私~

 

ハッピバースデイ トゥー ミー

 

(笑)

 

 

あれ?

 

つい最近、似たような歌を聞いたような・・・↓

www.jiritsusupport.com

 

 

 

そうなんです(^^)

 

今日は!私の誕生日です♬

 

だから、今年の誕生日は何にも頑張らなくていい日にしました( *´艸`)

 

 

 

「頑張る」ことも大切だけど、「頑張らない」ことってもっと大切な奥深さがあるのかも?

 

と、思ったりもします。

 

普段、この「頑張らない」って、なかなかできないんですよね。

 

ちょこちょこ休憩したりはできるんですけど・・・・

 

思い切って「頑張らないぞ!」ってなかなか難しいんですよね。

 

適度にこの「頑張らない」を自分に許してあげることができたら、もっとエネルギーをためることができて、今まで以上にいろいろなことがうまくいくのではないかな?とも思ったりします。

 

過去記事で「頑張る糸を切ってくれる人」について書きましたが、自分で切っちゃえばいいんじゃないかな?と(笑)

www.jiritsusupport.com

 

 

でも、完全に切ってしまうと結び直すのが大変なので、ちょっとたるませてあげればいいのかな?と。

 

だって、「たるんだ糸」は「張りつめた糸」よりも切れにくいですよね?

 

木造建築物を作る時も、頑丈な家を作るために、ぴったりと木をかますのではなくて、少し空間を持たせたりしますよね?

 

だから、つい「張りつめた糸」になってしまう私は「たるんだ糸」を意識して、人生を送っていきたいな・・・と思っています。

 

 

 

そして、今日はその「たるんだ糸」を「だるだるな糸」にして過ごしていきたいと思っています(笑)

 

とりあえず、洗濯と洗い物だけして・・・

 

あとは、放置!!!

 

ご飯はぜーんぶ御惣菜にしちゃおうかな♪とか(^^)v

 

掃除機は無視無視!とか(^^♪

 

子供の勉強はやらなーい!とか( *´艸`)

 

 

 

・・・・

 

 

 

でも、これもたぶんやっちゃうんですよね(-_-;)

 

どうしよう。。。

 

「頑張らない」って何をしたらいいんだろう・・・?

 

そもそも、私が頑張っているのは日常のことではなくて、子育てか・・・

 

でも、子育てを頑張らないってどうやればいいのだろう?

 

・・・・・

 

(-_-;)

 

分からない・・・・

 

だって、まだ何でも自分たちでできる年齢でもないし、結局はやらなきゃいけないことが盛りだくさん(笑)

 

しかも、いつもやっていることを急にやらないって、逆にソワソワする・・・

 

 

 

ん?

 

結局、私は頑張っている方が楽なのか???

 

というわけで、今日は「なるべくのんびりする!」という日に変更しました(笑)

 

 

 

と、こんな感じでブログは「だるだる」です(笑)

 

買い出しも行きたいし、どうやってのんびりしようかな~(^◇^)

 

考えるだけでも楽しくなってくる♫

 

では~(^^)/

 

 

あっ、娘のたまごっちが病気になってる・・・(-_-;)

 

救急箱、救急箱・・・

 

早く預けてのんびりしなきゃ~!