子供の幸せを願って

~未熟児で産まれ、知的障害・言語発達遅延を患った息子の成長において私ができること~

私の人生のキーパーソン~ブログIDに込められた大事な思い・・・『絆』を大切に生きていこう~

昨日は子供たちを連れて、私の人生の土台となっているあの【身近な人】に会いに行ってきました。

 

下記の記事をまだ読んでいない方は、必ず先にそちらを読んでから本記事を読んでくださいm(__)m↓

www.jiritsusupport.com

 

 

 

 

みなさん上記記事を読んでいただけましたか?

 

では、昨日のことを書いていきたいと思います。

 

私の思考の土台となっているその【身近な人】は、現在美容室に行くことができなくなってしまいました。

 

同じ体勢をキープすることが難しく、また精神的にも体の不調を抱えたまま他の人と接することが気を遣ってしまい疲れるし辛いということです。

 

そのため、最近は私がその【身近な人】の髪の毛をカットしに行っています。今日はそのカット2回目です。

 

 

 

とはいえ、私は美容師でもなく髪を切ることはド素人です。たまに子供たちの髪の毛を切るくらいで、もうここ数年は子供たちの髪の毛すら安い美容室で済ませています。

 

だから、私は最初「私が切る方が時間がかかって、余計疲れるんじゃない?」「それに、すごい変になっちゃうかもよ?」と聞きました。

 

すると、「それでもいいから、もう美容室には行けない・・・」と。

 

私がストレスでなければ、私に切ってほしいと言うのです。

 

 

 

他の人ではなく私がいい・・・

 

体的には美容室で切った方が早くて楽なのに、時間がかかっても私がいいと・・・

出来だって美容師さんに切ってもらった方が断然かっこよくなるのに・・・・

 

 

 

でも、もちろん断る理由なんてないですよね?

 

それから、私はネットの美容師動画でイメトレです(笑)

 

そして、数カ月前にいざ本番。30分を目標に頑張って切りました。

 

 

 

気になる出来栄えは・・・・・?

 

 

なんと大成功!!その【身近な人】も大満足ですごい喜んでくれました(^^)

 

それから、【身近な人】は私のことを❝カリスマ美容師❞と呼んでいます(笑)

本当のカリスマ美容師さんごめんなさいm(__)m

 

そして、昨日は2回目のカットでした。今回も無事に大成功を収めました(^^)v

 

 

 

 

良かった・・・・一つでもこんなに小さなことでも【身近な人】のストレスを減らすことができて・・・・

 

 

今までたくさん助けてもらった分、これからは私が少しでも力になりたい・・・

 

でも、一番の肝心な大きな壁を取り払ってあげることができない・・・・

 

だから、せめて私にできることなら何でも力になりたい・・・

 

 

 

昨日はお風呂を全部洗ってカビ取りもしてきました。

 

その間、子供たちの相手をしてくれる【身近な人】。

 

体の調子は絶不調なのに、ため息を漏らしながらも横になりながらも、笑顔を見せて子供たちと遊んでくれるのです。

 

遊ぶといってももちろん体は思うように動かせないので、ゲームを教えたりカード遊びをやったり。子供たちの教育もかねて楽しく漢字しりとりをやってくれたり。

 

息子と娘が赤ちゃんの頃から、いや産まれる前から、私以上に愛情を注いでくれていました。

いや、子供たちに対する愛情に関しては私も負けないかな(笑)

 

今までは私の家に来ることができていた【身近な人】は、もう電車にも乗れなくなり私の家には来れなくなってしまいました・・・

 

だから、今度は私が子供たちを連れてその【身近な人】のところに行く番なんです。

 

そして、その時に私が手伝えることはその用事を済ませるようにしています。

 

 

 

これから、どれだけの恩を返していけるだろうか・・・

 

その【身近な人】からもらった恩恵が大きすぎて、全てを返すことは絶対にできないけれど、私が返せるものはほんの小さなことだけだけど、せめてその【身近な人】が『人と人の絆』を感じ、またそこから幸せを感じてもらえるように自分なりの行動で私の気持ちを伝えていこう・・・

 

そんな大切な思い入れのある❝絆❞という字・・・

 

だから、私はkizunachan・・・・

 

そして、過去記事にも書かせていただいたアイキャッチ画像の秘密・・・↓

www.jiritsusupport.com

 

少しずつ、❝私の人生のキーパーソン❞についても、ここでお話していきますね。 

 

やっぱりこの大事な【身近な人】なくしては、私の本来の気持ちが伝わらないと思うので・・・・

 

私の子育て、教育方針、私が大切にしていること、人生の生き方・・・全ての土台となっているこの❝キーパーソン❞・・・

 

少しずつ少しずつ・・・私の真意が伝わればいいな、と思っています。

 

こんな❝絆ちゃん❞ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m