子供の幸せを願って

~未熟児で産まれ、知的障害・言語発達遅延を患った息子の成長において私ができること~

今日は航空ショー!〜旦那さんの実家にきています(^^)〜

ブログなかなか更新できていませんが、元気にしています(^^)

自宅の掃除に専念したり、自分の時間を作ったり♪

そして、この3連休は旦那さんの実家にきています!

先月の3連休もお世話になったんだっけ(笑)

そして、来週は娘の七五三でこちらに来てもらいます。

あとは、年末年始を一緒に過ごします。


昨日は動物園に行って、今日は航空ショーへ行くんです♫

いつも、いろいろな場所に連れて行ってくれるご両親に感謝です☆



旦那さんのご両親はとてもいい人で私は幸せものです。

ただ、ご両親とお付き合いが始まって10年以上が経ちますが、初めからうまくいっていた訳ではありません。

価値観の違いからボタンをかけ違うこともありましたが、お互いの歩み寄りでここまでの関係を築くことができたんです。

「新しい家族」をどうやってまとめていくのか?ってとても重要ですよね。

私は家族は絶対に大切にしたいので、気持ちをバラバラのままにしておくことはどうしてもできませんでした。

必ず解り合えると自ら真剣に働きかけたら、一気に流れが変わりました。

どうやって関係を改善したのかは、またゆっくりと書かせていただきますね(^^)





今日は子どもたちは5時に起きて、早速公文の宿題と朝勉に取り組んでいます。

昨日、動物園で歩き回って疲れていたはずなのに、起きるの早い(^_^;)

私はもうちょっと寝ていたかったのですが、一緒に目が覚めたのでブログを書きました(笑)



今日の航空ショーは大混雑のようなので、迷子が心配。

紐で結んでおこうか(笑)

ただ、二人はもう小学生。

もちろん、すごい人混みは手を繋ぎますが、何が起こるかは分からないので、数年前から二人には私の電話番号を暗記させています。

「万が一迷子になったら、近くの大人にその旨を伝えてお母さんに電話をしなさい」と教えています。

この迷子エピソードもいろいろあるんです(-_-;)

今回はいつにない人混みのようなので、そうならないように最新の注意を払います!

大迫力の航空ショー楽しんできますね♫